No.493
てがろぐバージョンアップしようと思ったら今までの投稿全部消えたかと思って焦った
てがろぐのバージョンを更新しようとして適当に上書きしたら、投稿が保存されてたデータ(tegalog.xml)もユーザー情報も上書きしちゃってひたすら全消えして絶叫
ひたすら手動で再投稿してたんですが、よく調べたら
普通にてがろぐの管理画面にバックアップxmlが残ってて、その中に全部保存されてて何とか復元できました・・・
数時間手動で作業してたのは一体・・・
てがろぐ使いのみんな、「tegalog.xml」と「tegalog.ini」は上書きしてはいけない
てがろぐをバージョンアップする時は「最小構成をダウンロード」の方をDLするんだよ
説明書をよく読まない人より
あとリアクションボタンが押しても反応しないので直します
動く様になりました!!!
てがろぐのバージョンを更新しようとして適当に上書きしたら、投稿が保存されてたデータ(tegalog.xml)もユーザー情報も上書きしちゃってひたすら全消えして絶叫
ひたすら手動で再投稿してたんですが、よく調べたら
普通にてがろぐの管理画面にバックアップxmlが残ってて、その中に全部保存されてて何とか復元できました・・・
数時間手動で作業してたのは一体・・・
てがろぐ使いのみんな、「tegalog.xml」と「tegalog.ini」は上書きしてはいけない
てがろぐをバージョンアップする時は「最小構成をダウンロード」の方をDLするんだよ
説明書をよく読まない人より
動く様になりました!!!
2026.3.18 20:24
雑記
No.491
衣替え
サイトのレイアウトをシンプルめに変えてみました
前はhtmlを併用してたんですがオフライン情報とかリンクとかを更新する為にhtml触るのも面倒なので、全ててがろぐスキンに。
R18サイトも二つあるとややこしいので無くして、こちらに統合しました~
最新には上がらない様になっているのでカテゴリから辿って見る感じで・・・
ギャラリーモードでは表示されない様になってます。(サムネ画像出す設定だと鍵つけててもページめくれちゃうので😭)
あとはいいねボタンを取ってポイピクみたいなリアクションボタン付けてみました
よかったら押したってください~
前よりシンプルブログっぽくなったのでもう少し気軽に運用したい気持ちです
サイトのレイアウトをシンプルめに変えてみました
前はhtmlを併用してたんですがオフライン情報とかリンクとかを更新する為にhtml触るのも面倒なので、全ててがろぐスキンに。
R18サイトも二つあるとややこしいので無くして、こちらに統合しました~
最新には上がらない様になっているのでカテゴリから辿って見る感じで・・・
ギャラリーモードでは表示されない様になってます。(サムネ画像出す設定だと鍵つけててもページめくれちゃうので😭)
あとはいいねボタンを取ってポイピクみたいなリアクションボタン付けてみました
よかったら押したってください~
前よりシンプルブログっぽくなったのでもう少し気軽に運用したい気持ちです
2026.3.18 05:45
雑記
No.460
https://tasteec.lsv.jp/souko/?postid=454
そういえば9月にマッスル大祭で出したケビウォのコピ本(18禁)、アナウンスした通り3ヶ月経つので今週土曜に再録します〜🤸
そういえば9月にマッスル大祭で出したケビウォのコピ本(18禁)、アナウンスした通り3ヶ月経つので今週土曜に再録します〜🤸
2025.12.15 00:48
雑記
#ゴールデンカムイ #鯉月
はまりたて頃に尾勇の身内に鯉月ソングってなんかある?と訊かれてから、
その時点ではあまり考えた事がなかったので以来流し聞きしつつおっこれ鯉月じゃ〜んとストックしてたものをつらつら書いてみます。
ちなみに尾勇にわかの戯言ですがヨルシカのテレパスは尾勇っぽいなと思いました。
「声」羊文学
本編後半ごろの鶴見と鯉登の間で心引っ張られてるあたり〜本編後に鯉登に引っ張り上げられたあたり〜右腕としての覚悟完了…数年後
…な月島目線イメージ
「Feel」羊文学
だんだん絆されて本編後に鯉月になっていく感じの月島目線だと思う
月島に羊文学はちょっと乙女チックすぎるかなとは思いつつ、結構当てはめて聴けてしまうな〜
「Welcome My Friend」OKAMOTO'S
鯉登目線で鯉月でありつつモブ兵卒達の方もたまに向いてるイメージ
バディ感つよめな気分
「Keep On Running」菅田将暉×OKAMOTO'S
【1人でも 悪くはないが
せっかくの 長い旅
君のこと 道連れにしても
いいかどうかも聞かず連れて行くぜ】
これこれこれこれこれ!聞いてください
グイグイ引っ張る鯉登って感じだし右腕まっとうさせすぎててよい
OKAMOTO'Sの歌詞の男くささ青くささってどっちかというと杉元の方がそれっぽい気もするんですが、こういう鯉登もいいよねという
今のところ1番理想の鯉月ソング(陽)
「さよーならまたいつか!」米津玄師
これは転生前提で時代の風潮もあり鯉登が嫁を迎えて鯉月にはならなかったが互いに感情はついぞ向け合ったままな鯉月…
そういうシチュも好きなんですが鯉登ちゃんはトロッコ問題でどっちも助ける選択肢を見つけ出しそうだし、
この男がそんな双方に不義理な事する?しねえよなぁ!!?と私の中の佐野万次郎が言っていたりするのですが、、、
でもやっぱいいんだよね立場や世間体で身動きがとれない関係性というのも
優柔不断!
「くらえ!テレパシー」MHRJ
6/28の本は明るくしたいのでこれも聞いてたりします
ラブコメラブコメ!
むしろ鯉月がこの曲流してオープンカーでレインボーブリッジ的なでかい橋を爆走してくれ
「Stay Gold」宇多田ヒカル
あなたはいつもカップリングのプレイリストにこれを入れてませんか?という感じなんですが、
私には壮年の鯉月の月島目線として聞こえるんだ…本当なんだ…
「Continue」OKAMOTO'S
実際の歌詞は個人にむけてというより大多数の人間に向けて足掻く様な歌詞なんですが、
これも鯉登が月島を絆そうとしてあれこれしてる様な感じ?
あと普通に曲自体の雰囲気込みでイメージを掻き立てられる所が大きいかも
軍人としても人間としても足掻き頑張る鯉登は美しいんだね 雑に締める
もしおすすめの曲ありましたらwaveboxなどから是非教えていただけると嬉しいです😀